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今までクロスレンチで締める力がどうだったのかと心配になり!ちょっとトルクレンチで締めた方がいいのかと思い購入してみました。当地方は!冬タイヤは必須で!軽も含め3台あるので!来春から活躍してくれそうです。どこのだかわからん激安トルクレンチを使うなら、コーケンのこの商品を使用してトルク管理するのが賢明。

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2017年01月26日 ランキング上位商品↑

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トルクレンチのほうですが思った以上に力が要りました。交換後、確認のため走行してみましたが、特に問題は感じられませんでした。十字レンチとトルクレンチの持ち替えが無くていいので購入しました。。広範囲のダイヤル式トルクレンチよりも比較的「校正」が少なくてよいと思って購入しましたが、実際に使ってみると、「てこの原理」で目一杯チカラをかけなくてもいい”L字型レンチ”のほうが作業性が良いと実感しました。タイヤ交換作業を楽にしたい人向けではないですけどね。【耐久性】多分問題ないとは思いますが不明。これのおかげで滑り止め付きの軍手でも早回しができるようになったのでナットを取り付けやすくなりました。ただ!付属の21㎜ソケットがホイールに入らず!別途薄いホイールソケットを購入しました。90Nmなら、ここまで辛口評価になりません、男性ユーザーなら問題無しです。自分の車の説明書には!締め付けトルク105N・mとの記載があるので!針が105N.mを指すまで締めていけばOKです。実はこのレビューをアップするにあたって、クルマ1台分のホイールについて、すべてトルク確認を行う予定でしたが、意外にホイール1つ分(5穴)で手のひらがすごく痛くなったため、他のホイール3つは締め付けトルクの確認が出来ずのまま。精度・耐久性・強度は!初タイヤ交換かつ初回使用のため!評価できませんが!購入して良かったです!大きさもとても使いやすく!実用的な商品でした。締める強さがわからなかったので購入しました。。最適なトルクでナットを締め付けたいということが実現できて、自分にとってはいい買い物でした。少し体勢が悪いと規定トルクに届かないかもしれません。ものも丈夫そうで何よりです。メモリで確認出来るので安心感はあるし!クロスなので使いやすいと思います。。早速!使って見ましたが!今まで力掛けすぎだったことが分りました。後でゆっくりソケットの取り付けに挑戦していたら簡単に出来ちゃいました。タイヤ交換は初体験で使用しました。それがわかったことが一番の収穫かもしれません。おまけの札束は!差し替える1万円が俺には無いので残念でした(笑)商品の発送はすごく迅速でした。あまり気にしてなかったナットの早回しが思った以上に便利でした。次回はこのクロスレンチでタイヤ交換できるので使いやすさに期待しています。空研も!このトルクレンチ「KCTW-12」も!ある工具関係の雑誌を見るまで知りませんでした。ナット&ボルトゆるめ時の使い勝手が多少犠牲になってもいいので、もう少しチカラをかけずに、120Nmの締め付けが可能になれば、より良い製品になると思われます。【使いやすさ】パイプ不可とありますが!少し延長出来ると楽かも。105Nmについては、ちょっと苦しい(もう女性ユーザーはアカンでしょう)120Nm(国産車は100〜108Nmが多いみたいですが)、目一杯のチカラをしゃがんだ状態でかけなければならず、作業性含めて非常にやり辛いです。この商品を購入する前は、力の加減が分からずについ締め付けすぎてしまい、ネジ山を駄目にしてしまったことがありました。【デザイン】この無骨で無駄のない、ザ・工具って感じがいい。(自分では買わないけどオマケで貰うと少し嬉しい類のもの)タイヤ交換には重宝しそう。新車購入に当たり!廃車予定の車のタイヤを交換してみました。寄せられたレビューを読むと、良い評価も悪い評価もありますが、わたしは残念ながら悪いほうよりの評価となりました。何気に丁度いい加減で締めていたのが分かりましたが!もう少し強く締めてもいいみたいでした。。ハンドルが脱着式だったら工具箱にも入れれたのですが…【精度】測定機器等がないので不明【強度】まだ1台分のみの作業ですが今のところ問題なし。評価が悪くなったのは!ハンドルが短すぎるからです!それに加えてハンドルが細いのでチカラをかけ難いのです(特に120Nmの場合)。折りたたみペンチにドライバー等が付いた小さな工具でした。。。今まで十字レンチで絞めてたナットは多分規定トルクに届いてなかったと思います。きちんと規定値のトルクで締める事ができるので、安心して使えます。自分でタイヤ交換する人には必要だと思いました。本品は最後のトルク確認締め時のみでの使用に限定することとし、無茶を承知で、延長パイプをハンドルの両端に加え、もっともっと楽に作業が出来るように改良することも検討しています。非常に残念です。使用は2ヶ月後になりそうですが、こんな価格で入手できるとは思っていませんでした。力の入りやすい体勢を心がけようと思います。そこがちょっと残念でした。延長パイプを作るか!それともL字型トルクレンチ(120Nm固定式)を購入するか?精度!および耐久性は未知数であり現時点で評価できず。あと!クロスを2本に分解できればいいなぁ〜って思います。クロスレンチはソケットの取り付けが出来ず今回のタイヤ交換には使えませんでした。。今まで体重を掛けずに力一杯で締めていましたが不安でした。必要な力加減が視覚的に判るので!安心して交換できました。使い方は簡単でした。【その他】オマケ工具はコチラ!とリンクがあったのですがオマケっぽいものが載っていなかったので興味本位でオマケ付きを。【デザイン】クロスレンチそのもので気に入った【使いやすさ】空回しにも便利だ【精度】普通の使い方なら問題ない【強度】充分と思う【耐久性】普通の使い方なら問題ない【その他】昔!近所の修理工場でタイヤ交換を依頼し!ボルトをかじられて以来!クロスレンチで自分で交換しています。